東京クラスを開講します!

9月9日(日)から、月2回のペースで【東京イデア】を開校します。

私、イデア演技教師皆川は元々東京で、18年に渡り芸能活動をしてきました。

大阪よりも東京の方が演技レッスンの場も演劇人口も、かなり多い事は周知の事です。

イデアで2、3年レッスンを積んで、東京に送り出したメンバー達が居りますが、

”東京で演技レッスンを受けるのにはどこがよいか?”と相談を受けた時には、

乗っておりました。が、ここにきて、「いろんな場所に行ってみたが、”ここだ!”と、思える場所がない」という相談を受けました。

それで他のメンバーにも、聞いてみた所、”定期的にレッスンを受けたい場所が見つからない”と困っている状態でした。

『演技とは全人格をもって成されるものである』

当たり前ですね・あなたの「心と体」を使うのですから。

そのために、一人一人と、それこそ膝を突き合わせるが如くに向き合い

解決するまでその問題と取り組みます。

そのノウハウも臨床データの蓄積もあります。

あなた専任のメンターがついていると思ってください。

”通いたいと思える場所がない”

このような贅沢な状態は、中々難しいという事です。

つまり「本気の人」にとっては、これほどの場所はないと断言できます。

イデアはハブ(港)としての場所です。

卒業はありません。いつでも来たい時に来て、自分の状態をチャックしたり、

新たな課題に向かったりできる自由な空間です。

継続者が非常に多いのも特徴でしょう。

コンスタントに6年通っている人も居ます。

演技への、自分への、あくなき追究という情熱を大変に嬉しく思います。

このような事情から、申し訳ありませんが、レッスンは少人数でしか行えません。

最大10名が限界ですので人数が埋まり次第キャンセル待ちとなりますので、

ご了承ください。

参加人数により、クラスを増やすことも考えながら、まずは、月二回のペースで東京でイデア演技レッスンの場を設けたいと思います。

「俳優として自立すること」が主眼です。

そのためには、「心と体」という俳優のツールである「楽器の育成」が、最も重要な課題となります。どのような役に成ろうとも、使うのは「あなたの心と体」なのです。

牽いてはその「心と体」は、脳が司っています。

パフオーマンスに不都合な脳の回路を正しく繋ぎ直し、何物にも縛られることのない

自由自在な表現ができる、「素晴らしい楽器」にしていくことが重要です。

イデアのHPを見てなんと東京から二週間ごと通っている方がおります。

その方が言うのには、

「映画監督のワークショップを一年間受けたのですが、効果的ではありませんでした。

その参加者の中で演技が良い方が居たので、”どんなレッスンをしてきたのですか?”と聞いてみたら、「メソッドを学んできた」と。

話を聞くうちに”私の演技が良くないのは楽器の問題だ”と気づいたので、ネットを探してイデアのHPを見て決めました。」

そうなのです。大事なのは、「あなたが何を望んでいるか!?」そして、

今の自分のレベルを正確に知ることなのです。

チャンスばかりを求めても、実力がなければどうにもなりません。

”いつか誰かが私をスターにしてくれる”という幻想から、

いい加減で目を覚ましましょう。

美空ひばりは何処にいても、周りがほってはおきません。

「あなたと是非一緒に仕事がしたいのです」

そう言ってもらえる実力をつけましょう!

「演技の原理原則を踏まえた正しいエクササイズ」を行う事で、

今まであなたがやってきた事も全て活かすことができます。

付け焼刃的に、いくらセリフの言い方だけを直しても、楽器は良くはなりません。

いつまで誰かに台詞の言い方を直してもらうというのですか?

「正気を取り戻してください(笑)」

イデアのクラスには、俳優のみならず、声優、ダンサー、楽器奏者、武道家、医者、看護師など俳優以外の方々もレッスンに参加しております。

俳優になるわけではなくても、特別扱いはしません。

表現とは何か!?その真髄を知り、「パフオーマンスを上げること」

においては、万人に効果的な内容であります。

それは、個々に「取り組み方」が変わるだけなのです。

「本気でやる気のある方」にとっては、イデアのクラスは「なくてはならない場所」になっています。

スタニスラフスキーシステムを根幹に据え、今までの演劇人生の中で生み出してきた

効果的なエクササイズを厳選して行いますので楽しみにしていてください。

ワークショップスタジオと日時です。

参加費など詳細はメールでお伝えします。

問い合わせ

【9月9日(日)】 ◆時間:12時~18時 ◆場所:スタジオビーンズ(新宿YS2スタジオ) http://beans717.com/ ➡新宿区西新宿7-16-12YSビル5階 (新宿駅西口徒歩7分) 【9月23日(日)】 ◆時間:12時~18時 ◆場所:スタジオスタイル(赤レンガライブスタジオ) http://studiostyle.jp/studio/akarenga-live/ ➡東京都新宿区百人町 1-24-8 新宿タウンプラザビル 3F (JR中央線大久保駅南口徒歩5分)

特集記事
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
最新記事
アーカイブ
タグから検索